検索窓
今日:490 hit、昨日:1,528 hit、合計:17,633 hit

黒塗りの言葉 ito pin ページ1

この街に来てから
もう何度目かわからない言葉を彼に投げ捨てる



嫌悪を意味する言葉



人生で何度も言うことのないであろう言葉




『ですから、大嫌いなんですって』




そう伝えれば目の前の彼は少し項垂れて
そしてまた元気を取り戻した



pin「…よし!今日こそ振り向かせるからな!!」



どうやら一目惚れだったらしい
初めて会ったときに伝えられて
その日から毎日、告白をされている


好意を向けられるのは嫌いじゃないし
昔までは有難いって思ってた



でも、この街に来た理由が



残り少ない命で新しいことをやってみたくて
この街に来たんだ



これからある彼とない私なんて



釣り合う以前の問題だ


だからずっと



ぺいん先輩に嫌われたくて

諦めて欲しくて



嫌いだって伝えてきた




pin「そういえば、なんで俺のことそんなに嫌いなの?」




当たり前のように私の隣に座り世間話をする




嫌いな理由


初めて聞かれた


今まで聞かれることなんてなくて
色んな方法でアピールしてきただけだから



嫌いな理由なんてない
けど作らなくてはいけない



『…軽薄そうな、ところですかね』



また嘘を1つ

彼は軽薄なんかじゃない
1人1人大切にしてて
どんな人にでも寄り添える


凄くまっすぐで
こんなにも真摯な人に


嘘を吐くなんて



私、最低だ



ぐちゃぐちゃになった心を少しでも鎮めたくて
1人になるために先輩から離れた




屋上で風にあたれば
この気が落ち着いてくれる


そんな根拠もない気持ちで屋上に出て、風がよく当たりそうな縁にいく



日が暖かくて、風も気持ちいい日だ



いつも、頭の中で反響するのは
医師から伝えられたもう永くないという言葉


そんな私でも何かできると思って
未来に希望を持って、ロスサントスにきて



それで、今の私はどうなってる




ただ、ただ苦しいだけ




『こんなことになるんだったら、希望なんて持たなきゃよかった』



あのまま病院のベットで
変わらない景色をずっと眺めるだけの人生だったら、こんなに苦しくなることも
本音を塗りつぶした嘘も吐くことがなかった




生きようと思わなければ



出会わなければ




そんな暗い感情が私を塗りつぶしたとき
手が後ろに引かれ、体が傾く



倒れる



かと思えば、誰かに包まれていて
視界の端には見慣れた金色の髪が風によって揺れていた



 

黒塗りの言葉2 ito pin→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:stgr , ストグラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡沫 | 作成日時:2024年4月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。